元女性専用トレーナーが教えるダイエット方法

大学時代に女性専用トレーナーをしていた僕が、科学的根拠や経験を基にダイエットのやり方を書いています🎵

冷え性でお困りではないですか?

A「最近寒くて、足先がやばい!!」 僕「せっかくジムに来てるので、治しましょう!」 A「ジムで冷え性って治るの・・・?」 11月に入り、本当に寒くなってきました。僕は九州の南の方に住んでいますので、東北や関東に比べたら全然暖かいみたいですけど。笑…

結局ダイエットって何すればいいの?

A「今日からマジでダイエットします!!!」 僕「お!頑張ってね〜」 A「とりあえず、走りまくればいいんですよね?」 僕「・・・」 ダイエットをいざ始めてみると、具体的に何をすれば良いのかわからないって人が以外と多い。まず最初にランニングをする人…

糖質制限ダイエット、やり方間違えたら死ぬよ。

A「糖質制限ダイエット初めました!めっちゃ体重落ちますね!」 僕「どのくらい抜いてますか?」 A「基本食べないようにしてます!」 僕「……死ぬぞ…」 糖質制限ダイエット。 ダイエットをする女性は一度は試したことがあるのではないだろうか。 たしかに、…

「警告!」都合のいい情報に騙されないように

A「雑誌で見たんですけど、飲むだけで痩せるサプリがあるんだって!」 僕「そうなんですか!そんな最高な物なのに、なんでみんな知らないんでしょうね〜」 A「‥もしかして私、騙されてる‥?」 飲むだけで痩せる!! とか これを食べれば楽に痩せる! とか‥ …

みんな知らないでしょ? ダイエットで一番重要なこと。

ある日のジムでの休憩時間にて… 僕「ダイエットで一番重要なこと何か知ってますか~?」 A「え?食べないことでしょ!」 B「運動じゃないの?」 僕「残念~!違います!!」 ダイエット。女性は軽いものも含めて、人生で1度はしているのではないか。 その…

ダイエットの目的を見失ってないか!?

女性の平均体重らしい、、、軽すぎね? 笑 ジムに来るお客様の多くは、ダイエットを目的に来る。 A「体重を落としたいから、最近は水と春雨しか食べないようにしているの!」 僕「お腹空かないですか?』 A「でも食べたら太っちゃうし、スタイル良くなりたい…

痩せた!は、体重ではわからない!?

ジムトレーナーとして、多くの女性と接してきたが… A「2日前より、体重が1kgも減って痩せてる!!!」 僕「ほんとですか!2日間なに食べました?」 A「痩せたいから、何も食べてない!」 なんていう会話を、おそらく100回はした。いやまじで… 特に、さ…

【太りやすい体質だから‥】の本質。

トレーナーをしていて、お客様がよく口にしていたのが 「私、太りやすい体質で‥」 である。 確かに、太りやすい体質、太りにくい体質はある。しかし、それは僕が思うに言い訳、もしくは、自分が何故太ってしまったのかの本質に気付いていない事が多い。 体質…

下心から始まったジムトレーナー。

お金のない大学1年生だった僕は、アルバイト先を探していた。 楽で時給も良くて、楽しいバイト。 今考えると、そんなバイト先なんてないのに 笑 しかし、そんな僕に友達が紹介したのが、女性専用ジムトレーナーであった。 運動大好きで、世間で言う細マッチ…