元女性専用トレーナーが教えるダイエット方法

大学時代に女性専用トレーナーをしていた僕が、科学的根拠や経験を基にダイエットのやり方を書いています🎵

ダイエットの目的を見失ってないか!?



 

f:id:mimimichael:20191020210553j:plain

女性の平均体重らしい、、、軽すぎね? 笑



ジムに来るお客様の多くは、ダイエットを目的に来る。

 

A「体重を落としたいから、最近は水と春雨しか食べないようにしているの!」

 

僕「お腹空かないですか?』

 

A「でも食べたら太っちゃうし、スタイル良くなりたいし、、、」

 

 

ここで問題なのは、何故ダイエットするのか。

 

何を言ってるんだ。

 

と思うかもしれないが、とても重要なことで、多くの方が見落としている点である。

 

ダイエットの本来の目的は、スタイルを良くするための行動であり、決して体重を落すためにダイエットする訳ではないはずだ。

体重を落とすことは、理想のスタイルになるための過程であり、ゴールではないということである。

 

ダイエットをする方は、意識して欲しいポイントの1つである。

体重を落とすことは、びっくりするぐらい簡単だ。食べなければいいだけだ。

しかし、食事制限のみのダイエットは、メリハリのあるスタイルにはなれないだけでなく、身体に大きなダメージをもたらす危険があり、貧血や生理不順、重度の摂食障害を伴う危険がある。

適度な食事制限を行いながら、摂取カロリーを超える運動と筋トレを織り交ぜてダイエットすることが非常に大事である。

 

まとめ

  • 痩せてる=スタイルが良い。訳ではない。
  • 過度な食事制限は、大きな身体の不調の原因になる。

 

〜i雑学〜

日本の成人肥満度は、4.5%で世界ランキング166位だ!

世界で見たら日本は、痩せてる国なんだな!

ちなみに肥満度世界ランキング1位はナウルという国で71.1%。

オーストラリアの近くの国で人口は12,200人しかいないらしい。