元女性専用トレーナーが教えるダイエット方法

大学時代に女性専用トレーナーをしていた僕が、科学的根拠や経験を基にダイエットのやり方を書いています🎵

「警告!」都合のいい情報に騙されないように

A「雑誌で見たんですけど、飲むだけで痩せるサプリがあるんだって!」

 

僕「そうなんですか!そんな最高な物なのに、なんでみんな知らないんでしょうね〜」

 

A「‥もしかして私、騙されてる‥?」

 

 

飲むだけで痩せる!!

とか

これを食べれば楽に痩せる!

とか‥

これまで、情報が出ては消え、出ては消えてを繰り返しているように思う。

「楽に痩せられる!」とても良い響きだ。

楽に痩せたい人は、試したくもなるだろう。

 

しかし、人間の身体の構造上有り得ない。

人の弱い心につけ込んだ、詐欺まがいの情報に踊らされていると気付こう。

これらのサプリは、ほとんどが、名前も聞いたことない成分が、よくわからないところに作用して痩せる。みたいな難しい説明が多い。

 

 調べるのも面倒くさい。しかし、これが狙いなのだ。調べるの面倒だからとりあえず試してみよう。って人をターゲットにしている。

 

口コミなんてもっと露骨だ。

「飲んだらすぐ痩せられました!」

なんていう口コミや評価で溢れている。

 

な訳ない!!!

ほとんどが業者によって偽造された評価だと言うことを知ってほしい。

 

もし、本当に飲むだけで痩せるサプリがあったら世の中に肥満はいない。これだけSNSが発達した現代において、そんな素晴らしいサプリは一瞬にして世界に広まるだろう。

人間の体は

摂取カロリー 消費カロリーが継続することによって痩せる。

これしかないのだ。

 

サプリについて怖い話もある。
そのサプリは飲むだけで確かに痩せる。
しかし、実態は内蔵に大きな負荷がかかっており気付いた頃には、肝臓や腎臓が壊れ一生使い物にならなくなったというものだ。

 

 

何度も言うが、「楽に痩せる」なんてことはできない。「楽にお金が稼げる」は詐欺っぽいと警戒する人が多いのに、「楽に痩せる」は疑う人が少ないのである。

 

※僕は全てのサプリメントを否定している訳ではありません。摂取することによって不足するものを補うようなサプリは効果があるでしょう。(使った事がないから、正直わからない。)

 

 

まとめ

  • 情報操作に騙されないで!
  • 楽に痩せる方法は基本的に存在しない。

 

〜i雑学〜

f:id:mimimichael:20191027210516j:plain

偽薬を本物の薬にように加工し、被験者に与えると、薬の成分は全く入っていないにも関らず、薬を飲んだという思い込みのみで効果が表れることがあることをプラシーボ効果という。

人間の心理が、体調に影響を与える不思議なことだ。

昔からある日本の言葉「病は気から」はあながち間違っていないのかもしれないですね。